エルネア王国Diary

2代目子持ちPCスタート。文にまとまりがないことが多いですが、楽しくやってます。不定期更新です。よく画像加工します。見に来てね、待ってるよ。

月日

御機嫌よう。
そろそろ年末。

帰省にはまだだいぶ早いけど、

ファニートの誕生日を祝ってから 久々に実家に帰ったわ。


あら、ご飯まだだったのね。

お母さん?なにその食事は。
魔銃導師ともあろう人が、ミルク1本って…
お父さんも喉詰まらせても知らないわよ…。

ベルティユ。
もうお父さんもお母さんも歳なんだから、
せめて一緒に住んでる間は、ちゃんと面倒みてあげなさいよね。


お父さん久しぶり。

急に老けたみたいね。綺麗に白髪になっちゃって。
紳士のたしなみってやつかしら?
似合ってるわよ、お父さん。

お母さんはさすが現役ね。

ちょっとしわが目立ってきたけど、まだまだ若いわ。
でも食事はちゃんととらないとダメよ。


そうそう、夕方、偶然出会った危篤の方が、
私の伯母だったの。

仲良しの伯父の、奥さん。

親戚だし、最後は看取りたいと思って駆けつけたわ。

テレンス伯父さん…。
惜しい人を亡くしたわね…元気出して…。


P.S.
恋愛問題児トマ・ルイについて。

友人を紹介する…?
あの子…あの子旅立っちゃったの?!
どうして引き止めなかったのよバカ!


…と思ったのもつかの間。

瞬時に恋人できてたわ。

それも

またしても旅人。笑
やり直すのね、今度こそ引き止めるのよね。
頼んだわよ全く…。