エルネア王国Diary

2代目子持ちPCスタート。文にまとまりがないことが多いですが、楽しくやってます。不定期更新です。よく画像加工します。見に来てね、待ってるよ。

テレンス伯父さん

御機嫌よう。

昨夜テレンス伯父さんが旅立ったわ。

f:id:a012582:20160216114351j:image

前に、こんなことを言っていたの。

f:id:a012582:20160216114415j:image

もう何度も経験したことだから、分かってはいたわ。
でも、慣れないものね。


本当はあの日、探索に行こうとしなければテレンス伯父さんが危篤だってこと気付けなかったの。

f:id:a012582:20160216114546j:image
ファニートが友達とゲーナの森に入っていくのをたまたま見て、私も行こうとしたら、

f:id:a012582:20160216114622j:image
どこからともなく声がしたのよ。

最初は空耳だと思ったけど、何度も現れるから、もしかしてと思って伯父さんの家に走ったの。

f:id:a012582:20160216114724j:image
案の定、あの忌まわしいのがいたわ。

「伯父さん聞こえる?具合はどう?」

f:id:a012582:20160216114801j:image

この後、伯父さんは逝ってしまったわ。

今日の葬儀にも参列して、改めて伯父さんが逝ってしまったって実感した。
f:id:a012582:20160216115141j:image

落ち込む私を見かねてか、ジェイニーは私を水源の滝へ。

f:id:a012582:20160216115424j:image
「モフってねー、フワフワなんだよー」
「この水はね、つめたい!」

ジェイニーのおかげで、少し気分は良くなったわ。
f:id:a012582:20160216115551j:image

その後、親友グレンダに誘われるまま探索へ。
f:id:a012582:20160216115648j:image
「大丈夫よ、もしかしたらまだ伯父さん、漂ってるかもしれないし」

「もう…グレンダったら」

「良い笑顔よ。さぁ、張り切っていきましょ!」

f:id:a012582:20160216115906j:image
外に出るともう真っ暗。
あ…ジェロームにミルク、やってなかった。

慌てて帰ると、
f:id:a012582:20160216120037j:image
ファニートがミルクをやって寝かしつけようとしてくれていたみたい。
ファニート、途中で寝ちゃったのかしら…。
ジェロームはまだキャッキャと手遊びしていたわ。

最近支えられてばっかりね…みんなありがとう。
伯父さん、そっと見守っていてください。