エルネア王国Diary

2代目子持ちPCスタート。文にまとまりがないことが多いですが、楽しくやってます。不定期更新です。よく画像加工します。見に来てね、待ってるよ。

2日

御機嫌よう。

新しい年を迎えて、周りの役どころも色々と変わったわ。


お父さんは晴れて魔銃兵に。
f:id:a012582:20160219114206j:image
かっこいいわね。



アンセルム王が崩御して、その長男ハシントが王に。
f:id:a012582:20160219114234j:image
母いわく、アンセルム王の若かりし頃にそっくりらしいわ。


ジェイニーも入学。

f:id:a012582:20160219114506j:image

妹のベルティユは今日2日が出産予定日だから、ホットミルクを持って行ったわ。


f:id:a012582:20160219114716j:image

「そういえば、お姉ちゃんエルネア杯に出るんだね、頑張って」

「…えっ⁈」

私近衛騎士の役落ちてないの…⁈
慌てて確認。

f:id:a012582:20160219115110j:image

…落ちてない…!

「知らなかったってことは、トーナメント表貰ってないんだね。はい、これ。印つけちゃったけどあげる」



ベルティユの出産を見届けて、
f:id:a012582:20160219115333j:image

急いで帰宅。


f:id:a012582:20160219120206j:image

私2試合目…。

f:id:a012582:20160219120240j:image

あ…お母さんも出るのね…。

相手は銃使い。
斧で行きたい…でも私は剣士なのよ…。

夜遅くまで悩んでいると、ファニートが家に帰ってきたわ。
f:id:a012582:20160219120535j:image

「エルネア杯に出られること自体が光栄なことだよ。正々堂々戦った方がかっこいいんじゃない?」


「そんなことよりさ…♡」

「なによベタベタして…酔ってる?」

「わかってるんでしょ、言ってごらん」

f:id:a012582:20160220000937j:image

なんとも盛りだくさんな1日だったわ。
エルネア杯トーナメント、最初から負けるかもしれないけど、頑張ろう。