エルネア王国Diary

2代目子持ちPCスタート。文にまとまりがないことが多いですが、楽しくやってます。不定期更新です。よく画像加工します。見に来てね、待ってるよ。

近衛騎士隊トーナメント

御機嫌よう。トーナメントの話をするわ。

初戦の次の相手は義母さん。

初戦の後悔を忘れずに、ちゃんと剣で戦ったわ。

もし私が後攻だったら、確実に負けていた試合だった。

娘のジェイニーがお祝いに来てくれたわ。


そして次の試合。なんと相手は現隊長。

ここまできて負けるわけにはいかない…。
お守り「心のくま」と共に戦ったわ。


ズルくないわよね…

今回は親友のエレアノーラがお祝いに。

亡くなった親友のエリーザにも報告したわ。

次に勝ったら、新米にして隊長になれる…!
でもそううまくいかないものね。

決勝戦、お相手は

スピードキングのサイラスさん。

今回も「心のくま」と共に戦った。
でも、結果は惨敗。

どうして私のターンが飛ばされたのかしら…
サイラスさんの攻撃の順が2回連続であったのは、私がほぼ負けていたから?

腑に落ちないから、迷った挙句 無料で手に入れていたジェムで「悔恨の砂時計」を購入。

でももう一度戦っても、
今度はサイラスさんが先攻になって
私が抗う間もなくあっけなく終了。



陛下…

陛下…!!。・゜・(ノД`)・゜・。


…私のジェムとくまさんを返して…。
100ジェムしかなかったのに…。

外に出ると、親友の王族、ダリーナが。

…空気読んで…。


エレアノーラ…!大好きよ!


悔しい…何が一番悔しいって、無意味に消えたジェムと心のくま。
負けが決まってるなら変にオプションつける必要なかったのよ…バカみたい。
来年こそ…勝つわよ。

ご機嫌斜めなの。
いくら王族で親友だからって、手加減なんてしないんだから。