エルネア王国Diary

2代目子持ちPCスタート。文にまとまりがないことが多いですが、楽しくやってます。不定期更新です。よく画像加工します。見に来てね、待ってるよ。

優しさと隠れた努力

御機嫌よう。

ファニート生誕祭の朝。

1階に降りると王族親友ダリーナがいた。

f:id:a012582:20160206182742j:image

あ…。

f:id:a012582:20160206182959j:image
実は昨日何も食べずに過ごしたのよ…。


f:id:a012582:20160206182903j:image

私の調子を伺って帰っていくダリーナ。

まだ朝1刻になったばかりよ。
…もしかして、私のことを心配して夜からずっといたの…?


ダリーナ…
知らないうちに私のこと、見ててくれてたのね…

前は辛く当たってしまってごめんなさい。
やっぱり親友は大事にするべきね。


そのあとファニートの誕生日を祝うためにスープを作って、

f:id:a012582:20160206192837j:image

f:id:a012582:20160206183407j:image
1年の抱負なんかを聞きながら食べたわ。

f:id:a012582:20160206183431j:image

心配してくれてありがとう、ダリーナ。


と。
f:id:a012582:20160206183531j:image
そんなこと言うなんて珍しいわね。


なあに、なにがお望みかしら?笑

f:id:a012582:20160206191732j:image

そういうことね。笑

もちろん、いいわよ。

快諾して、久々にファニートと探索へ。


f:id:a012582:20160206191814j:image

ファニートも強くなってるわ…!
2人で同じ歌を口ずさみながら奥へ進む。

f:id:a012582:20160206192240j:image
ファニートは私への攻撃をほとんど代わりに受けて、

f:id:a012582:20160206192343j:image
なんとか攻略。
かばってくれてありがとう、今日はゆっくり休んでね。


帰らずの洞窟を出ると、
f:id:a012582:20160206192544j:image

親友のエレアノーラが待っていて、アヒージョをくれたわ。


昨日から今朝にかけての空腹を心配して、
わざわざ作ってくれたみたい。

私はいろんな人にお世話になっているわね。
 


その後いつものようにゲーナの森に探索に行く途中、森の小道から出てきたお父さんの姿が。

f:id:a012582:20160206182559j:image

なんだ…ちゃんと毎日頑張ってたんだ…。