エルネア王国Diary

2代目子持ちPCスタート。文にまとまりがないことが多いですが、楽しくやってます。不定期更新です。よく画像加工します。見に来てね、待ってるよ。

王配 崩御

御機嫌よう。


今日もいつものように、「魔銃兵志願書」に名を連ねるお父さんに ダンジョン探索を断られ…
f:id:a012582:20160131114202j:image
…もう何度断られたかわからない…。
なんだか今日は無性に腹が立って、
「やる気がないなら、魔銃兵になるなんて言わないで!」
と吐き捨てて自分の領地へ向かったわ。


と、あの可愛い服…。
f:id:a012582:20160131114522j:image
モニカ王配…?
そこにぴっとりくっついている忌まわしいのはもしかして…。


f:id:a012582:20160131114617j:image
やっぱりそうだわ。
こんなこと言うの、経験あるのよ。
亡くなったエリーザの最期と同じだわ。
f:id:a012582:20160131115311j:image


探索の予定を急遽変更して、そばにいようってすぐ決めた。

f:id:a012582:20160131115609j:image
モニカ王配にはたくさんの人がお見舞いに来たわ。
人望が厚いのね。

私も居室にいる間、
モニカ王配の服のこと、お父さんの中途半端な態度のこと、いろんな事を話して、
気付いたら仲良くなってたわ。
f:id:a012582:20160131115730j:image

夕刻に近衛騎兵選抜トーナメントの審判に駆り出されたけど、
f:id:a012582:20160131115825j:image

f:id:a012582:20160131115834j:image


終わったら急いでモニカ王配の元へ。
f:id:a012582:20160131115903j:image


夜1刻。
エリーザの亡くなった時刻。
やっぱりその時は訪れたわ。


f:id:a012582:20160131120110j:image

陛下も見守る中、王配は安らかに旅立っていった。

f:id:a012582:20160131120139j:image


今日仲良くなったばかりの王配。


命は儚い。
身をもって思い知ったわ。



葬儀にはもちろん参加。
f:id:a012582:20160131120349j:image
f:id:a012582:20160131120355j:image
f:id:a012582:20160131120402j:image

享年23歳。
大勢に愛されたジェマ国の王配は、きっとどこかで皆を見守っているはずよ。