エルネア王国Diary

2代目子持ちPCスタート。文にまとまりがないことが多いですが、楽しくやってます。不定期更新です。よく画像加工します。見に来てね、待ってるよ。

初めましてのご挨拶

まず声の主のあいさつ。

ある方の日記(と言って差し支えないかわかりませんが)を2日間で一気読みしてから書きたい衝動に駆られ、ブログ開設です。

読者さんが少ないことは承知です。
自己満足です笑

これから忙しい時期なので連日更新は難しいですが、できる限りで頑張ります。
※この日記は声の主のためらいのせいで二代目スタートです。

〜(o´・ω・)b〜

初めまして、ニーオンです。

私がどんな人かはもう一目瞭然よね、家族紹介するわ。

こちらお母さん。
声の主が(作って)このジェマ国に送り込んだ。
ネーミングセンスの無さが伺えるわ。
声の主が頑張って鍛えて魔銃導師まで登りつめ、
やっと龍騎士選抜トーナメントを迎えた年、
間違って私に乗り換えちゃったから、お母さんは未だ龍騎士になったことはないわ。
声の主も相当悔しくて全部消そうかと思ったらしいわよ。
(誕生日が星の日だから、踏みとどまった…!)

さて、そんなお母さんに惚れ込んだ男が私のお父さん。

彼は他の男共より遅れてお母さんに話しかけた。
お母さんが他の男共に約束をすっぽかされて自棄になってたところ、
お父さんだけは薬草採取も、釣りも、探索も、
全部長く一緒にいてあげた。
素敵よねお父さん。

はい、こちらは妹ベルティユ。

ニヒルな顔してるけど、すごく謙虚で滅多に話しに来ない。
お姉ちゃんちょっと寂しくなったから、
お洋服あげたのよ。
お姉ちゃんには似合わないからってつっけんどんに渡したけど、すぐ着てくれて嬉しかったなぁ。
ちなみに成人したばっかで彼氏はなし。

はーい私の夫。

うんうんイケメン。
一個上で小さい頃から仲良しよ。
もともと私は他に好きな人がいたのよ。
彼も子供の時からすごく仲良しだったの。
でも彼も一個上で、卒業して私の親友(王子)と付き合っちゃったの。
私が成人するまであと2日の時だったわ。
玉の輿狙いかしら…今思い出しても悔しいから、写真は無し。
そんな中ファニートは、一個上にも関わらず1年間恋人を作らないでいてくれたの。
彼マイペースだから、あんまり一緒に遊ばなかったんだけど、
小さい時も、成人してからも、
私が1人で寂しいときばっかり「遊ぼう!」って駆けつけてくれた。
素敵な人だなって思って、小さい頃からの仲良しが家に押し寄せる中、すぐ告白しちゃったわ笑
結婚してからもあんまりデートしないけど、
多分彼がマイペースだからよね…!

さて次は、2人の愛の印、娘のジェイニー♡

ああ愛しい。
お人好しなのはファニートに似たのかな。
私に似なくてよかったわよ。

ちなみにペットがいるの。

ね、ダサい名前よね。
イャムってなによ。
お母さんが付けたの。
どうしても自分の名前を入れたかったらしいわ。
付けた時イャムもご不満だったようよ。
そしてなぜか私に押し付けてきた。
「ニーオンの方が長生きするんだから!」
ありえない。
…可愛いから、いいけど。

さてこんなわけで。
また目新しいことがあったら報告しにくるわね。

それじゃ。
あ、これ記念に見といて。
今日の騎兵選抜決勝戦の後のことよ。

来年から同じ職につくのね、ファニート