エルネア王国Diary

2代目子持ちPCスタート。文にまとまりがないことが多いですが、楽しくやってます。不定期更新です。よく画像加工します。見に来てね、待ってるよ。

がおー!

おっす!今日はたから探しだ!うぉ?!いつの間にか くさかった!多分さっきのフンだな!!男はくさくてナンボだぜ!(o`・ω・)このままでいよう!おーいおねーさん、なんかください!何くれたかなー!ててーん!おっ?これって!!!ラダ…!!!くさいしツノだ…

ハジメマシテ!

おっす!ボクはジェローム!カッシネリ家のちょーなん!これはちょっとニオッてたから買った!後でママにあげようと思う!しょーらいの夢はバグウェル!フォモスでもいい!とにかくでっかくなりたい!ねーちゃんはジェイニー!いっこうえの しっかりもの!で…

入学式

御機嫌よう。年も明けて、今日はジェロームの入学式。知らないうちに、大きくなったわね…。↑ご存知の通りこの人はジェロームではないわよ。さて。入学おめでとう。これから勉強、頑張るのよ、ジェローム。ーーーーー長かった二代目に終止符を打ちます!次回…

次男

御機嫌よう。今日、3人目の子が生まれたわ。初めてファニートの血を割と受け継いだんじゃないかしら。本当に可愛い男の子よ。名前はファニートにつけてもらったわ。ここにきて「ジェ」が付かないのね。ジェイニー、ジェローム、ピエリック。マイペースなファ…

近況報告

御機嫌よう。随分ご無沙汰ね。最近、夫ファニートのお母さんが、つまり私のお義母さんが亡くなったわ。朝の放送を聞いてビックリよ。家族全員で葬儀に参列。もちろん喪主はファニートよ。色々、思い出すわね…体力が似た者同士で、試合では毎回僅差だったこと…

母…ニャム・カマノ

御機嫌よう。エルネア杯で私が期待していたお母さん。スピードキング、サイラス隊長との試合では先攻のお母さんが圧勝。「カッシネリさんのお母さんでしたか。本当に強かったです。龍騎士も夢じゃありませんね」隊長がそういうんだから期待できそうだわ。次…

サブ垢のお知らせ

こんにちはです。度々声の主で申し訳ないです…!!この度!!ある方からのアドバイスのもと!!サブアカウント作りました〜!パフパフ。前から作りたかったんですけど、なにせ声の主がチキンなもので。初代PCのプロフィールみたいなのだけ、公開しておきます…

エルネア杯

御機嫌よう。エルネア杯トーナメントが始まったわ。本当に凛々しい、見るからに強そうな猛者達。果たして私はどこまで行けるかしら。母は初戦圧勝。さすが元ソウルクイーンよね。武器が相性悪くたって何の影響もないんだもの。次の試合は私。スピード負け。…

2日

御機嫌よう。新しい年を迎えて、周りの役どころも色々と変わったわ。お父さんは晴れて魔銃兵に。かっこいいわね。アンセルム王が崩御して、その長男ハシントが王に。母いわく、アンセルム王の若かりし頃にそっくりらしいわ。ジェイニーも入学。妹のベルティ…

長男・ジェローム

御機嫌よう。今日はジェロームの1歳の誕生日。几帳面に髪の毛を揃えて、お姉ちゃんにご飯作ってもらったみたいね。口元は私と同じだわ!笑顔はクールな印象。と思ったら…そうね、子供にクールなんて求めちゃだめね。夢は来年のエルネア杯のことを耳にしたの…

声の主より他愛ない報告

おはにちは。↑これですべての挨拶できちゃうそうです。この度なますけ、エルネア専用ツイッター始めました!!誰得w私得です当然。まぁ公式ツイッターと繋がりたかったのと、尊敬する人をフォローしたかったのと、一番大きな理由としては、せっかくスクショ…

ハニームタン

御機嫌よう。今日は他愛もないことを記しておくわ。テレンス伯父さんが無くなって日にちも浅くて、なんだかテンションも上がらないから、久々に家にこもって料理をしていたわ。作ったのはハニームタン。するとお義母さんが突然家にやってきて、練習試合です…

テレンス伯父さん

御機嫌よう。昨夜テレンス伯父さんが旅立ったわ。前に、こんなことを言っていたの。もう何度も経験したことだから、分かってはいたわ。でも、慣れないものね。本当はあの日、探索に行こうとしなければテレンス伯父さんが危篤だってこと気付けなかったの。フ…

I did it

御機嫌よう。今日ゲーナの森に行ったら、偶然サイラス隊長がいたの。図々しいけど探索をご一緒させていただいたわ。「カッシネリさんと探索は初めてですね」「サイラス隊長強すぎませんか…」どうりで勝てないわけよね。「歳を重ねていますから」ナディッサで…

サイラス隊長

御機嫌よう。今日はトーナメント戦だったわ。前の試合で、去年も戦ったお義母さんにギリギリで勝って、次の試合は、去年戦って負けたサイラス隊長。…ここできたか…という感じ。準決勝で負ければ今の役職から落ちてしまう。でも、仕方ないわよね…。「カッシネ…

優先順位

御機嫌よう。今日15日は、ファニートの2試合目。そのお相手は…サイラスさん…?!現隊長で、私が去年スピード負けした相手よ!…でも、ちゃんと応援に行かなきゃね。王立闘技場へ先に行って、ついに夕1刻!…あら?選抜トーナメントの審判に駆り出された(T ^ T)…

恋愛問題児の結婚(力作)

御機嫌よう。今日はついに、恋愛問題児トマ・ルイの結婚式よ!幼馴染 最後の結婚式。2人とも綺麗ね。式のあと、私はいつものように写真をプレゼントするために、雑貨屋さんで素材を調達。一番手を焼いていた幼馴染の結婚式ということもあって、選ぶのにはと…

優しさと隠れた努力

御機嫌よう。ファニート生誕祭の朝。1階に降りると王族親友ダリーナがいた。あ…。実は昨日何も食べずに過ごしたのよ…。私の調子を伺って帰っていくダリーナ。まだ朝1刻になったばかりよ。…もしかして、私のことを心配して夜からずっといたの…?ダリーナ…知ら…

王配 崩御

御機嫌よう。今日もいつものように、「魔銃兵志願書」に名を連ねるお父さんに ダンジョン探索を断られ……もう何度断られたかわからない…。なんだか今日は無性に腹が立って、「やる気がないなら、魔銃兵になるなんて言わないで!」と吐き捨てて自分の領地へ向…

恋愛問題児&美人さん&…

御機嫌よう。ちょっと前にあったことを話すわ。ふふ。あの恋愛問題児トマ・ルイに国民の彼女がやっとできたことは、前にも言った通りよね。でも、彼らがどこかへ行くとか、会って話しているとか、そういうところは今まで全く見てこなかったの。大人の付き合…

格上の収穫祭

御機嫌よう。今年も収穫祭がやってきたわよ。つまり、私の誕生日もきたっていうこと。毎年毎年ありがとう。今年は去年と違って、長女のジェイニーがお出かけに誘ってくれたわ。フォモスの近くを通ると、素敵な音楽が流れてるのよね。ファニートには、抽選福…

トーナメント戦

御機嫌よう。今年も近衛騎士隊トーナメント戦が始まったわ。初戦は隊長の圧勝。次の試合は…ファニートじゃない!応援に行かなきゃいけないわね!でもまずは…毎年コツコツ探しておいて良かったわ。頑張って、ファニート!さあ本番。結果は。やったわ!!おめ…

イベントとバグと気になること

ご無沙汰ね。イベントが始まったわね。あまり武器も強くないから、お母さんの力を借りながら自分のペースでやっているわ。最後までついて来てくれるなんてさすが元魔銃導師ね。次の日にまた果樹園ゲートに行ったら、気になることがあったのよ。キャラクター…

年始の話

御機嫌よう。さっきのタイトルが「年末年始」だったにも関わらず年始のことを話さなかったから、ここに記しておくわ。昨年の試合の結果から、私は見事1年で飛び級したわ。ファニート、私昇進したわよ!今年も探索に試合に頑張りましょうね。も、もちろんよ……

年末年始

御機嫌よう。年末は今年お世話になった方に挨拶回り。今年特にお世話になった子はこの2人。カッシネリ家。お義父さんのゴンサロさんにはあいにく会えなかったわ。魔銃士だし、探索に行っていたのかも。そして、カマノ家(綴りは調べたので正しいです)。来年も…

第二子

御機嫌よう。今日は仕事納めの日でもあり、2人目の子の出産予定日。一年間、仕事お疲れさま、ファニート。来年の試合は今年よりひとつでも多く勝てたらいいわね。なんて労いをして、 ファニートは納剣式へ。出産予定日の私は欠席。ファニートが納剣式に出て…

雑記

御機嫌よう。今日は…そうね、年末前の動きを記しておくわ。まずは、新しい服が届いたのよ。紫の、どこかの国の服。さすがグレンダね、すぐ気付いてくれたわ。ありがとう。探索もあったしすぐ脱いでしまったけれど…。余談だけど、この先には何があるのか、小…

月日

御機嫌よう。 そろそろ年末。 帰省にはまだだいぶ早いけど、 ファニートの誕生日を祝ってから 久々に実家に帰ったわ。 あら、ご飯まだだったのね。 お母さん?なにその食事は。 魔銃導師ともあろう人が、ミルク1本って… お父さんも喉詰まらせても知らないわ…

近衛騎士隊トーナメント

御機嫌よう。トーナメントの話をするわ。初戦の次の相手は義母さん。 初戦の後悔を忘れずに、ちゃんと剣で戦ったわ。 もし私が後攻だったら、確実に負けていた試合だった。 娘のジェイニーがお祝いに来てくれたわ。 そして次の試合。なんと相手は現隊長。 こ…

収穫祭

御機嫌よう。今日は収穫祭。私のお母さん(初代PC)の誕生日が星の日なら 私の誕生日は収穫祭の日。 マトラ定食のために朝食は抜きたかったろうけど、 お祝いしてほしかったのよ、ごめんね。 私ったら母親らしくいいこと言うじゃない。収穫祭といえば、 去年惜…